Page

2013年3月10日日曜日

トッテナム知名度向上計画


ノースロンドンダービーはベイル、レノンの得点で2対1で勝つことが出来ました。チーム一丸となっての勝利でとても嬉しく思います。そしてプレミアリーグでは3位に着け、2位マンチェスター・シティも見えてきました。そんなトッテナム・ホットスパー。日本での知名度は未だ、チェルシー、アーセナル、リバプールに劣っていると感じます。


トッテナムは凄く良いチーム。だからもっとトッテナムの知名度を広めたい

そこで今回考え付いたのが


「応募企画でトッテナムの知名度向上計画」


これは応募企画にトッテナム関連の名を名乗って応募し、それが掲載され読者の人に見てもらうことでトッテナムの知名度を広めていこう、という計画。


だけど例え掲載されて読者が見たとしても、その時点でトッテナムを知らなければ反応されることはほとんど無いでしょう。だがそれで良い。目に入った人の深層意識に潜り込み、再びトッテナムの文字を見たとき故郷に帰ったような懐かしさを覚え興味を持たせることが目的なのです。


そしてその計画を実行するにあたり、どの応募企画に応募しようかと考えた結果、第一弾は僕が最も読んでいる雑誌である週刊少年ジャンプの応募企画「ジャン魂G(じゃんたまじー)」にすることにしました。


ということで週刊少年ジャンプの公式サイトに行ってみました。

 
投稿の部分を見てみると




サッカーブログに相応しくサッカーに関するお題が出されていました。



ボクのペンネーム(全角8文字まで)は最初だしシンプルに「トッテナム最高」で。


そしてネタを考えていきました。

以下が考えたネタです。

 


お題 「日本一盛り上がらないサッカー中継決定戦!!」


1.「松木さんが冷静」

なんかベタ


2.「試合映像がワイプ」

逆に。


3.「視聴率0%」

誰も見てない。

 
4.「実況解説ゲスト全て芸人」

ツイッターのTLが大荒れする


5.「サポーターが応援太鼓叩いてると思ったら太鼓の達人やってた」

長友だと思ったら大倉


6.「実況:下條アトム」

盛り上がらないというか落ち着く




以上です。


ネタは複数送っても良いようですが、掲載された時のことを考えると1つだけ送っていた方が嬉しいと思うので、この中から1つに絞ることに。

1はベタだと思うし、3はなんか違う。4は少し尖っているし、6は世界ウルルン滞在記もう終わってる。

残った2と5だと、2の方が思いつく人が居そうだと感じたので


5.「サポーターが応援太鼓叩いてると思ったら太鼓の達人やってた」


これで応募することに決めました。




 
 
ああ、間違えてギャレス・ベイルが絶不調って打ってしまった。

 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ   押すとランキングが上がります。
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ふりが8割ww

    返信削除
  2. 巨TIMPO根さん

    最後を書きたいが為に途中のネタを考えましたw

    返信削除