Page

2013年8月17日土曜日

2013夏 トッテナムの移籍 いまのところ

今日からプレミアリーグが開幕ということなので、移籍した選手をまとめました。


 
加入した選手について
 
 
パウリーニョ
ブラジル代表。中盤の選手だけど、かなり決定力があるらしいです。日本代表との試合でも決めてましたね。
 
シャドリ
ベルギー代表。187cmもあるウィンガー。更に正統派イケメンという華に華を重ねた選手。シャドリも決定力があるらしいです。
 
ソルダード
スペイン代表。ついにスペイン代表のストライカーが、スパーズに移籍する時代になりました。プレー動画を見てみたら、ボレーがとても巧かったです。ボレーが巧い選手にはロマンを感じます。凄まじい決定力らしいです。 

カプー
フランス代表。守備的MFで、CBも出来るのかな?今のCBの人数を考えれば出来るとありがたいですが。

 
以上4人の選手が加入しました。強豪国の代表選手が4人も入ってきたので、かなり層が厚くなった筈です。早くリーグ戦で観てみたい。
 
 
ついに。。
 
 
この時期になると当然去る選手もいます。その中でもショックだったのが、ハドルストーンです。ハドは僕がスパーズを観始めた頃から、ずっと居た選手なのでショックです。ハドのゴールで一番痺れたのはノースロンドンダービーで決めた左足のミドル。ダイレクトで打ったシュートが見たことない弾道で決まりました。ゴールパフォーマンスもクールで、鳥肌が立ちました。
 
 
ノースロンドンダービーのミドルといえば、ベントリーのミドルも衝撃でした。あんな軌道のゴールは見たことなかった。。コールカーはまだまだこれからの選手だから移籍は残念だし、デンプシーは1シーズンだけの在籍だったけど重要なゴールを決めてくれた。ギャラスはアーセナルからフリーで移籍してきてチームを支えてくれたし。ジェイクはニコルソンだし。
 
 
という風に懐古を始めればキリが無いです。
だからこれからもスパーズの影から応援するとします。
 
 
 
 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ   押すとランキングが上がります。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿